2012年04月28日 07:42

この虫をご存知でしたら

イメージ 1
 
2011年6月に山形山農場で見かけました。何と言う名の虫でしょうか。
この農場で25年間野菜の作っていますが、この虫に出会ったのは初めてです。
実におもしろい姿をしており、しかも3匹が折り重なっている。この形は生活スタイルなのか、
それとも繁殖期の行動パターンなのか、もし今年も出会えたら座り込んで動画撮影でお見せしたい。
名前をご存知の方は全有連の方にお知らせ願います。
 
埼玉県の中山さんから虫の名前を教えていただきました。
その名は「ヒメシロコブゾウムシ」ありがとうございました。
 
 
 


ギャラリー
  • コメと野菜と鶏卵と
  • 色の濃い葉物野菜は危ない
  • 食はいのち 希望を語り学ぶ
  • 感謝と涙の一年でした
  • ウバユリの願い
  • 大粒でうまいコメが誕生  『新開発米 やまがたびより・元気長寿米』
  • コオロギの食欲に脱帽
  • 試食で味を高める
  • 美味しい野菜は高栄養価